4月のたんぽぽ組の英語教室!

こんにちは、あおぞら保育園です!

最近天気が良い日が続きましたが、本日は午後から雨です…。

 

実は4月に二回、たんぽぽ組では英語教室がありました!

 

その時の様子がこちらです!

 

 

ピンク色のキャラクターはモッチー、コーラ先生と一緒にあおぞら保育園たんぽぽ組に来てくださいました!

 

英語教室のときはみんな胸に英語で書かれた名札を付けて参加しています。

 

 

コーラ先生、モッチーと一緒に「ABCの歌」を歌ったり、「halo,hello♪」と音楽に合わせて自己紹介をしながら挨拶をしました。

みんな音楽にあわせて体を揺らして音楽にノったり、手をたたいてリズムを感じたり楽しそうです!

 

英語の歌では、「頭、肩、ひざ、ポン♪」の歌を英語で歌いながら体を動かしたり、色の歌を聞いたり、食べ物の英語にチャレンジしたりと様々な活動をしました!

 

 

モッチーと「halo!」とタッチしている様子なのですが、みんなニコニコで英語を楽しんでいますね。

こども先生も、みんなで楽しんだ英語教室でした!

英語教室が終わった後も「ABC~♪」と楽しそうに歌っている子たちの様子もありました。

 

次回の英語教室も楽しみです!

 

ページ上部へ