ひな祭り

3月3日 月曜日。

♪きょ~うは たのしい ひなまつり~♪ということで、今日はみんなでひな祭りの絵本を見ました。

どうしておひな様が飾られるようになったかが書いてある絵本で、みんな真剣に見ていました。

201433145335.jpg

 

その後は、自分たちで作ったおひな様と、保育園のおひな様と写真を撮りました☆

201433152640.jpg

うさぎ組さん。

201433152822.jpg

きりん組さん。

お兄さんお姉さんが持っている袋は、広島のお医者様が送ってくださったひなあられ。

毎年送っていただいて、子供たちは大喜びです(^∀^)ありがとうございます!

 

その後は、みんなで楽しくいす取りゲームをして過ごしました。

20143315945.jpg

 

201433151234.jpg

 

3人の勝者!おめでとうございま~す!!

201433151551.jpg

201433151643.jpg

201433151752.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ