こいのぼり作ったよ!

5月5日はこどもの日なので、みんなでこいのぼりを作りました!

 

20145215138.jpg

きりんぐみは置き型こいのぼりを作りました。

 

201452151648.jpg

うさぎぐみははじき絵をして、手持ちこいのぼりを作りました。

 

 

うさぎぐみの活動時間は、紙コップとビニール袋を使って風船を作りましたよ。

上手にフーフー出来るお友達もストロー噛み噛みするお友達もいて楽しかったです。笑

20145215196.jpg

↑↑「ぼくも作ったよ~(^。^) でも・・・上手に吹けなかったよ・・・」

201452153151.jpg

↑↑「フー フー」「先生ー見て見て!!おっきくなったー☆」

201452153515.jpg

↑↑「わたし、上手にフーフー出来ないも~ん」

 

なかなか上手に吹けない様子でしたが、ビニール袋にマジックでなぐり描きはみんな得意ですばらしかったです。手や顔もマジックだらけのうさぎ組でした。笑

いつかみんなでしゃぼん玉できるといいな~(^。^)

 

ページ上部へ