楽しかった親子遠足☆

5月31日(土)に親子遠足に行ってきました(^_^)

行き先は、那須のりんどう湖レイクビューです!!!!

天気にも恵まれ、おまけに気温にも恵まれ・・・。笑 

子ども達が熱中症にならないか心配なほど暑かった1日でした。

 

保育園では遠足1週間前から大型バスに乗ることが楽しみで仕方ありませんでした。

やっと乗れた子どもたちのこの笑顔を見て下さい↓↓↓

201462142321.jpg

201462142439.jpg

 

りんどう湖についてからは、家族で自由行動です(^_^)

あおぞら保育園のプリキュア3人組はりんどう湖で開催されていたプリキュアショーに夢中!!!保育園でもプリキュアになりきって遊んでいるんですよ~(^-^)本物のプリキュアに会えて満足そうです。

201462143218.jpg

201462143315.jpg

 

りんどう湖には動物もたくさんいました!!!!

お母さんにニンジンを買ってもらい、いざうさぎのもとへ・・・

201462143632.jpg

初めての体験といえばこれ!!!牛の乳しぼり!!!少し恐かったけど、ちゃんと搾れていました(^-^)子どもが搾っているのを見て羨ましくなってしまい先生たちもチャレンジしちゃいました・・・笑

201462144110.jpg

 

本当に暑い日・・・やっぱり最後は水遊び!!きちんと着替えを用意していたお母さんに頭が下がります。さすがです!!!!!!!

201462144411.jpg

201462144518.jpg

 

最後になりましたが、遠足に参加していただいた保護者のみなさま、本当にありがとうございました。子どもたちの様々な表情を見ることが出来てとても楽しい1日でした。

やっぱり保育園では見ることの出来ない笑顔はお父さんとお母さんによって作られているのだと感じました(^-^)

201462145120.jpg

 

 

 

ページ上部へ