「なおこBAND」がやってきた!!!!

3月5日。今日はなんと、保育園に、遠い札幌からお客様が・・・・♪♪

子どもたちはビックリして、遊んでいたおもちゃを猛スピードでお片づけ(^-^)笑

[札幌から被災地に音楽を届け、絆と共感プロジェクト]という事で私たちにステキな音楽と歌を届けに「なおこBAND」の方々が来てくれました(^-^)

お部屋半分ほどに準備された楽器を見て、子ども達も興味津々(^-^)♪

ギターや琴、ケニアの太鼓を使って歌を披露してくれました♪

ステキな音楽に、いつもはにぎやかな子ども達も今日は静か・・・・。体でリズムをとったり、手拍子で楽しんでいました(^-^)

20153514468.jpg

201535144443.jpg

201535144527.jpg

201535144649.jpg

201535144743.jpg

初めて見たお琴については少しお勉強もしました♪

どんな木で作られているか、実際に触って、においをかいで見ましたよ~(^-^)

201535145049.jpg

201535145144.jpg

ステキな歌と音楽に子ども達もニコニコでした♪

でも、そんな時間もあっという間に過ぎ・・・・。

終わった後は実際に楽器に触らせてもらいましたよ(^-^)

201535145917.jpg

20153515018.jpg

20153515122.jpg

20153515250.jpg

20153515346.jpg

最後になりましたが、今回このような機会を作ってくださった「なおこBAND」のみなさま。

ステキな音楽と歌を聞くことが出来、子どもたちも、保育士も貴重な時間を過ごす事が出来ました。子どもたちの真剣な顔や大笑いした顔を思い出すと、改めて音楽っていいな~と感じずにはいられません。本当にありがとうございました。

またいつか、どこかでお会い出来る日を待っています。

 

ページ上部へ