今日はひなまつり♪

3月3日。今日は楽しみにしていたひなまつりでした(^-^)

あおぞら保育園の子どもたちは手作りでおひな様を作りましたよ~!!!!

201533155035.jpg

201533155127.jpg

201533155229.jpg

201533155324.jpg

いかがですか??(^-^)とっても上手に出来上がりましたよ(^-^)

この一年間で切ったり貼ったりがとても上手になった子どもたちです!!!

手作りおひな様をお家に飾って今夜はひなまつりパーティーかな?笑

 

そして今日は先生たちのサプライズで、クッキー作りもしました!!!みんなビックリ!!!

大喜びでコネコネ!!!ねんどとは違う触感を楽しんでいました(^-^)でも、もっと楽しみなのは食べる事!!!!!早く焼けないかな~(^-^)

201533163016.jpg

201533162848.jpg

20153316445.jpg

20153316555.jpg

「あ~まだ食べられないよ!!!」目を離したすきに口に入れようとする子も・・・・。笑

15分ほどでクッキーは焼き上がりました(^-^)保育園の中はクッキーのいいにおいでいっぱいに♪

201533161041.jpg

20153316125.jpg

201533161424.jpg

もちろん、出来上がったクッキーは自分たちで焼きたてを試食(^-^)

次々と聞こえてくるのは、「おいしい~!!!!」の声(^-^)

さて、クッキーも食べて満足してはいけません!!!!給食はひなまつり特別メニュー!!

運ばれてきたご飯を見てビックリ!!!「わ~!!!!ひし形だ~!!!!」

そうです!ひし形ちらし寿司に子どもたちの食欲もすごい事に!!!笑

みんな即完食です・・・・。笑

201533162315.jpg

201533162422.jpg

201533162525.jpg

201533162635.jpg

とっても楽しいひなまつりでした!!!(^-^)

お家でもひなまつりパーティー楽しんでもらいたいですね(^-^)

 

 

 

ページ上部へ