がんばったよ!!!クリスマス会(^-^)

12月20日(土)。あおぞら保育園では、クリスマス会がありました~!!

この日のために1ヶ月前から練習してきた子どもたち・・・・どんどん集まってきたお客さんに胸がドキドキだったようです(^-^)

そして、来月から新しい保育園に引越しが決まっているあおぞら保育園!!!

なので・・・ここの場所では最後・・・・。悲しい気持ちもあったかとは思いますが、一人一人が一生懸命頑張りましたよ!!

では、ご覧下さい(^-^)

もちろん開会のことばと閉会のことばは、来年卒園する二人!!!立派に成長した姿に先生達も感無量です(^-^)

20141222151937.jpg

次は、きりん組とうさぎ組の自己紹介です(^-^)きりん組は一人ずつ立派に自己紹介できました。うさぎ組はお父さんやお母さんと一緒(^-^)お客さんの多さに戸惑い練習通りに出来ない子もいたのが少し残念・・・・。でも、親子での手遊びはバッチリ!!!可愛かったです(^-^)

 

20141222152518.jpg

2014122215276.jpg

次はきりん組が手話でどんぐりころころを歌いました(^-^)練習時にすぐに手話を覚えてしまったきりん組でしたよ(^-^)特に「どじょうがでてきて~」の所が可愛かったです!!!!笑

20141222153314.jpg

次はうさぎ組の歌!!「雪だるまのチャチャチャ」です!!!三角ぼうしに腕にはスズ!!

それだけで可愛すぎますね!!!

20141222153621.jpg

次はきりん組!!「洗濯ブギ」というダンスを披露しました(^-^)

子どもたちが大好きなダンスなので、みんなノリノリ♪♪

20141222153947.jpg

次もダンス!!!もちろんうさぎ組!!!最後の決めポーズの指示をなんとお父さんたちに頼んでしまいました!!!引き受けていただいたお父さん方、ありがとうございました!!

2014122215430.jpg

きりん組は合奏にも挑戦しましたよ(^-^)

別の楽器につられないようにみんな必死です!!!

20141222154556.jpg

そして最後は、劇!!「こびとのくつや」をやりました(^-^)

なかなか、セリフや動きが覚えられなくて、大変でしたが、本番はがんばっている姿をたくさん見ることができました!!!!

20141222155128.jpg

20141222155248.jpg

20141222155454.jpg

20141222162247.jpg

20141222162351.jpg

 

本当に子どもたちが頑張ってくれたクリスマス会で、保護者の方たちも、子どもたちの成長を感じることが出来たのではないかと思います(^-^)

でも、これで終わりではなく、今年はサプライズとして、餅つきもしたんですよ~!!!

初めての体験に子どもたちは大喜び!!みんなでついたお餅はとても美味しかったようです!

2014122216033.jpg

2014122216137.jpg

最後は、頑張った子どもたちにサンタさんからプレゼント♪

2014122216333.jpg

201412221668.jpg

最後になりましたが、今回参加していただいた、保護者のみなさま。本当にありがとうございました。本当に多くの方々にお越しいただき、感謝でいっぱいです。

子どもたちもたくさんの方々に見守られ、クリスマス会が出来た事は本当に嬉しかったとおもいます(^-^)

来年は新しい保育園になります。これからもお世話になることが多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

(保育園新住所)

福島市三河南町7-11 タカラビル103

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

ページ上部へ