七五三参りに行ってきました♪

だいぶ気温も下がり、冬到来の福島です。

そんな11月13日。あおぞら保育園のお友達は七五三参りに近くの稲荷神社に行ってきました。

朝から肌寒い日でしたが、そんな事はお構いなしの子どもたち(^-^)

この日をとても楽しみにしてました(^-^)

20141117145927.jpg

ちゃんと、手を合わせてここまで元気で育った事に感謝・・・・・

これからも、どうぞお守りください・・・・・

201411171536.jpg

2014111715411.jpg

2014111715259.jpg

さて、お参りも無事終わり、神社の近くの新浜公園でおやつを食べて、遊んで帰ってきました。

新浜公園の遊具はすっかり変わっていて、初めて見る遊具に子どもたちのテンションもあがりまくりです(^-^)

2014111715933.jpg

20141117151121.jpg

↑恐かったけど、頑張りました!!!

2014111715139.jpg

木登りにもチャレンジ!!!!あっという間に登ってしまいました!!!

20141117151443.jpg

寒かったけれど、とても楽しく遊んできましたよ(^-^)

 

保育園では、嬉しい嬉しい千歳飴ももらった子どもたち(^-^)

ちゃんと飴を入れる袋も自分で手作りしました(^-^)

きっと保育園の子どもたちは、これから先も病気のしない、元気な子どもでいられるでしょうね♪

20141117152132.jpg

20141117152310.jpg

2014111715245.jpg

 

ページ上部へ