卒園式!!!

3月28日(土)。雲一つない青空の中、あおぞら保育園では、卒園式が行われました(^-^)

今年度の卒園生は2名!!二人ともたくさん食べて平均よりもはるかに大きく育った二人です!

この日はきりん組のお友達と保護者の方々が二人をお祝いしようと、来てくれました^-^

この日まで、毎日緊張すると言っていた二人・・・・・。でも、式の最中にも関わらず、「あんまり緊張しない~」なんて言っていた、余裕の二人でしたよ(^-^)

2015330145138.jpg

2015330145219.jpg

式の中では、在園児と一緒に歌を歌ったり・・・・

お花もプレゼントしましたよ(^-^)歌を一緒に歌うのも、今日が最後かな・・・・・

2015330145522.jpg

201533014569.jpg

練習通りにステキな歌で、お父さんやお母さんの目にも涙が・・・・

本当に感動してしまいました!!!

201533014594.jpg

2015330145949.jpg

卒園児には、「思い出のひとこと」という題で作文を書いてきてもらい、みんなの前で発表してもらいました(^-^)

覚えたてのひらがなで一生懸命書いてきてくれた言葉に先生達もウルウルに・・・

 

二人をここまで大きく育ててくれた、お父さんとお母さんにはサプライズでお花をプレゼントしました。本当に素直に優しく育った二人です。

201533015752.jpg

2015330151149.jpg

在園児を代表して、来年年長になるお友達には、感謝の手紙を発表してもらいました(^-^)

とても立派に発表できて、これから一年の成長が楽しみです^-^

2015330151613.jpg

201533015179.jpg

2015330152014.jpg

2015330152127.jpg

201533015363.jpg

2015330153715.jpg

最後になりましたが、卒園式に出席していただいた、保護者のみなさま、本当にありがとうございました。今年も無事に式を終え、二人の卒園生を送り出すことが出来ました。それも、保護者の方々のご協力があったからだと思っております。またこのような機会があるとは思いますがそのときはよろしくお願いいたします。

 

ページ上部へ