かわいいお花が咲くといいな♪

4月13日。今日は朝から曇り空で今にも雨が降ってきそうな天気・・・・・。

でも、あおぞら保育園のお友達は外の花壇に矢車草とアスターの花の種まきをしました(^-^)

スコップで土をやわらか~く、やわらか~く!!!!!

掘っているうちに大きな穴が出来てしまう事も・・・・笑

平らに上手にならした後は、種をパラパラ(^-^)

「早くかわいい花が見たいな~♪」「今日お昼寝終わったころに咲いてるかな~?」なんて、早くお花が見たくてしょうがない子どもたちでした!!!

2015413144634.jpg

2015413144714.jpg

201541314488.jpg

2015413144911.jpg

明日から、毎日水まき頑張ろうね(^-^)♪

 

そして、今日は給食風景もご覧下さい(^-^)

ついつい美味しそうに給食を食べている子ども達を見ると写真を撮りたくなってしまうんですよね~(^-^)

あおぞら保育園には先月からやまが先生が給食を作りに来てくれています♪

毎日美味しい給食に子どもたちも大喜びです♪

今日のメニューは親子丼、しらす和え、味噌汁でした(^-^)

2015413145635.jpg

2015413145912.jpg

201541315323.jpg

20154131502.jpg

201541315050.jpg201541315136.jpg

201541315222.jpg

みんな美味しそうに、そして幸せそうに食べてますよね♪

野菜がなかなか食べられなかった子も今はペロリと完食したり(^-^)

やっぱり食べることって大切ですね(^-^)

お家でも家族揃っての食事の時間をたのしんで下さいネ♪

 

ページ上部へ