カトリック幼稚園でお買い物♪

先週の木曜日。あおぞら保育園に素敵なお客様がいらっしゃいました(^-^)

なんと!!!カトリック幼稚園のお友達が7月1日に開かれるお店やさんごっこに、あおぞら保育園の子ども達を招待してくれるということで素敵な手作りの招待状を持ってきてくれました♪

もちろんあおぞら保育園のお友達は大喜び!!!その日から「早く行きたいな~」「幼稚園行く~」の声でいっぱいでした(^-^)

201471144951.jpg

201471143027.jpg

 

そして今日、待ちに待ったお店やさんごっこへ行く日!!(^-^)

朝から楽しみでしょうがない子どもたち!先生たちもとても楽しみにしていました!!!

カトリック幼稚園のバスがお迎えに来てくれて、初めての幼稚園バスに!!!それだけで、大満足♪

幼稚園についてから最初にきりん組が心を込めて作ったお礼のメダルを受け取ってもらいました。

201471143827.jpg

さぁ~待ってました!!いざ、買い物へ!!

おもちゃ屋さんに八百屋さん!アクセサリー屋さんに・・・・それ以外にもたくさん!!!!

商品も数えきれないほどありました(^-^)

あおぞら保育園のおともだちは財布片手に買い物スタート!!!!

201471144353.jpg

「これくださぁ~い」「はい、10円で~す」

本当のお店やさんに来てるみたいでしたよ!!!!

201471151912.jpg

201471144752.jpg

201471145044.jpg

↑あらあら、手作りのりんご飴とは知らずにがぶりっ!!!笑

 本物に見えるくらい美味しそうだったんだよね~(^-^)

 

↓人気のお店で行列が出来てたのは、魚釣りのお店!!!もちろん10円払ってやりました!

201471145452.jpg

20147114565.jpg

201471145714.jpg

↑見て下さい!!!たくさん買い物して満足したこの顔(^-^)

 本当に楽しかったのですね♪

 

最後になりましたが、本日このようなすばらしいお店やさんごっこにご招待いただき本当にありがとうございました。子どもたちにとって素敵な時間を過ごせ、カトリック幼稚園のお友達と交流出来たこと、かけがえのない思い出になりました。

このような思い出が作れたのもカトリック幼稚園の子どもたち、先生方、バスの運転手さんのおかげです。本当に感謝でいっぱいです。

これからも機会がありましたら仲良く子ども達が遊んでいる姿を見ることができたらと思います。

私たちのあおぞら保育園にも遊びに来てください!いつでも待っていますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ