今日は七夕♪

7月7日。そうです、今日は七夕(^-^)

あおぞら保育園のお友達は七夕飾りを作り、願い事を書いた短冊を飾りましたよ♪

少し曇り空に織姫さまと彦星さまが今日会えるのか心配な子ども達・・・・

20147714387.jpg

↑「七夕って何?」絵本を読んでもらって勉強中♪少しは分かったかな?(^-^)

そしてここからは子どもたちが作った七夕飾りをご覧下さい♪とても上手に出来ていて、今にも願い事が叶ってしまいそうですよね(^-^)

20147714435.jpg

201477144353.jpg

201477144445.jpg

「おいしいものがたくさん食べられますように」「プラレールが欲しい!!!!」

子どもたちの願い事はいろいろありましたよ(^-^)

でも、お父さんとお母さんの願いはただひとつ!!!!

「すくすく元気に育って欲しい」それだけですよね(^-^)

 

そして今日の活動の時間は七夕ということで全員でゲームをしましたよ(^-^)

新聞紙バージョンのイス取りゲーム!!!どんどん少なくなっていく新聞紙に子どもたちも真剣な表情!!笑

201477145418.jpg

201477145516.jpg

201477145614.jpg

汗をダラダラかきながらみんな頑張りました(^-^)

そして今日の勝者はこの方!!!(^-^)おめでとう~!!!

201477145920.jpg

今日は残念ながら負けてしまって泣いてしまったお友達も、次は頑張ろうね!!!

 

 

ページ上部へ