お料理がんばったよ♪

8月21日。今日もすごく暑い日でした。でも、あおぞら保育園のお友達は元気いっぱい♪

今日はなんと、年長組の二人がみんなのために、お肉をコネコネして、ピーマンにつめて、ピーマンの肉詰めを作ったんですよ~(^-^)

「お肉やわらかいよ~」「このくらいの大きさかな~?」なんて言いながら仲良く作りましたよ♪

201482115616.jpg

201482115717.jpg

出来上がりが楽しみでしかたない二人でしたが、給食はまだまだ・・・

ではここで、今日の活動の様子をご覧下さい(^-^)

今日はきりん組もうさぎ組もドコモの絵画コンクールに応募する絵を描きました♪

家族でお出掛けした時の思い出を描いた子が多かったですよ(^-^)

2014821151311.jpg

201482115149.jpg

201482115156.jpg

201482115165.jpg

2014821151852.jpg

みんな上手に描けてますよね!!!!!(^-^)ステキな絵が出来ました(^-^)

 

さてさて、待ちに待った給食の時間です~!!!!

すごく美味しく出来上がりました!!!!年長さんが作ったと聞いてみんなびっくり(^-^)

みんなでパクパク食べましたよ♪

2014821152239.jpg

2014821152350.jpg

2014821152449.jpg

2014821152539.jpg

2014821152624.jpg

201482115274.jpg

2014821152752.jpg

2014821152841.jpg

いつもおいしい給食ですが、お友達が作ってくれたと思うとまた違った美味しさなのでしょうね♪

年長の二人も大満足だったみたいです(^-^)

今度はみんなでお料理に挑戦したいものですね(^-^)

最後に今日の給食はピーマンの肉詰め、ツナサラダ、ゆかりごはん、お味噌汁でしたよ(^-^)

2014821153940.jpg

 

ページ上部へ