おじいちゃん、おばあちゃん いつもありがとう♪

最近、夕方になると、肌寒く感じる日が増えてきましたよね。

日中は子どもの熱気でまだまだ暑い保育園です(^-^)

 

さて、9月15日は何の日でしょうか?(^-^)

そうです!!!!!敬老の日ですよね(^-^)

あおぞら保育園のお友達もおじいちゃん、おばあちゃんが大好きで、よく「一緒に~したよ!」とか、「~に行ったよ!」とお話してくれます。仲良しですよね(^-^)

そんなおじいちゃん、おばあちゃんの事が大好きで仕方ない子どもたちが感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました(^-^)

20149121515.jpg

↑うさぎ組は、かわいい写真付きの壁掛けを作りましたよ♪

 のりを使うのが大好きで、ついついのりを付けすぎてしまう子どもたち・・・

 のりだらけになりながらも、紙皿にお花をペタペタ付けて完成させました~(^-^)

201491215640.jpg

↑きりん組はステキな手作りフォトスタンドですよ~!!

 折り紙でお花や果物を折って作ったんです!!とっても折り紙上手になりました!

 そして、ステキな似顔絵のプレゼント(^-^)おじいちゃんとおばあちゃんの顔を思い出しながら 描いていました(^-^)すごく似てますよ!!!

 

来年、小学生になる二人は、本当に似顔絵も上手になって、日々すごく成長を感じます(^-^)

入学までにたくさんの事を経験して、成長した姿をみんなにみせて欲しいな~(^-^)

2014912151653.jpg

2014912151741.jpg

いかがでしたか???

みんなステキなプレゼントに仕上がりました(^-^)

遠くに住んでいて、なかなか会うことの出来ないおじいちゃん、おばあちゃんもいることだと思います。保育園での様子はなるべくたくさんブログに写真付きで書いていく予定です。ブログで少しでもお孫さんの成長を感じていただけたら、嬉しいです(^-^)

 

ページ上部へ