みちのく杜の湖畔公園に行ってきたよ♪

6月6日(土)は、みんなが楽しみにしていた、親子遠足の日でした(#^.^#)

行き先は、宮城県にある、みちのく杜の湖畔公園!!!!!

でも・・・・・福島は朝から雨・・・・・(‘_’)湖畔公園に着くころには雨が上がっている事を願ってみんなで出発です(^^)/

今年はたくさんの方が参加してくれて、大型バスはギュウギュウでした♪

20156910926.JPG

20156910101.JPG

こんなに小さなお友達も参加♪生まれて初めての大型バスだったのかな?(^^♪

バスでは、雨をみんなの力で吹き飛ばすために、大きな声で「バスごっこ」や「かたつむり」を歌ったり(^◇^)

もちろん、恒例のビンゴゲームも盛り上がりました!!!!!

 

楽しいバスの時間もあっという間に過ぎ去り・・・・。一時間ちょっとで、目的地に到着(^◇^)

雨はというと・・・・・・・・・・・。すっかりあがっていました(^◇^)みんなのパワーが伝わったかな?笑

湖畔公園では、様々な遊具に子どもたちは大はしゃぎ!!!!!!子どものパワーにお父さん、お母さんは大変でした!!!

201569102113.JPG

201569102220.JPG

20156910235.JPG

201569102348.JPG

201569102428.JPG

201569102517.JPG

20156910269.JPG

20156910272.JPG

201569102743.JPG

たくさん遊んで大満足の子どもたち(#^.^#)

気温も高くなく、子どもたちには遊びやすかったみたいです(#^.^#)

さあ~、たくさん遊んだあとは、楽しみにしていた、お弁当の時間~!!!!!

みんな、手作りのお弁当を喜んで食べてました♪おかあさん方はご苦労さまでした<(_ _)>

201569103359.JPG

201569103441.JPG

201569103527.JPG

美味しそうなデザートまで食べちゃいました(#^.^#)

本当に大満足!!!!!

そして、楽しい時間もすぐに終わってしまい・・・・・・。帰りのバスでは、みんなお昼寝だと思いきや、持参したDVDが面白かったのか、みんなでDVD鑑賞でした!笑

 

最後に、今回参加していただいた、保護者の皆様。参加いただき、ありがとうございました。

天気にも恵まれ、楽しんでくることが出来ました。ぜひ、ご家族でも湖畔公園の方へ遊びに行って見てくださいね(#^.^#)

201569104315.JPG

 

そして、6月9日(火)は、歯科検診でした。

この日は朝から雨・・・・・・。先生たちの車で、桑名歯科医院まで行ってきましたよ!!!!

待合室ではみんな少し緊張ぎみ・・・・・・・・。笑

201569104914.JPG

201569104959.JPG

きりん組はさすがお兄さん、お姉さん!!先生にきちんとあいさつして、受けることが出来ました(^^♪

うさぎ組は怖くて、泣いてしまう子も(:_;)

20156910538.JPG

201569105351.JPG

20156911220.JPG

虫歯が一本もない子もいれば、虫歯が11本あった子も・・・・・・・。

歯磨きは毎日しましょうね(^^)/保護者の方も、仕上げ磨き、お願いします(#^.^#)

 

最後に、桑名歯科の先生方。

本日は検診を引き受けていただき、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

ページ上部へ