今日は七夕(#^.^#)

7月7日(火)。今日は七夕でした(#^.^#)

あおぞら保育園のお友達はもちろん、七夕飾りを作って、短冊をつるしましたよ♪

子どもたちの願い事はみんなそれぞれ違いました(^^♪

『プリンセスになりたい』『汽車の運転手になりたい』『仮面ライダーのおもちゃがほしい』などなど・・・・・

みんなの願い事が叶えばいいなぁ~(#^.^#)

では、頑張って作った七夕飾り、ご覧ください♪

201577144322.JPG

201577144356.JPG

201577144435.JPG

20157714455.JPG

201577144534.JPG

20157714470.JPG

201577144724.JPG

いかがですか~?(#^.^#)

とっても上手に作れていますよね♪

きりん組は貝飾りや、天の川、折り紙をじゃばら折りにして飾りを作りましたよ(^^)/

少し難しかった所もありましたが、みんな、がんばりました!!!!

これでみんなの願いも叶いそうですね(#^.^#)

みんなが健康ですくすく育ちますように♡

 

そして今日は、七夕特別メニューということで、給食はちらし寿司!!!!それだけでも嬉しいのに、デザートは白玉フルーツポンチ(#^.^#)

なので、きりん組の子どもたちには白玉を丸める作業をお手伝いしてもらいました!!!

先生が、見本に一つ作ったにも関わらず、どんどん小さく小さくなっていく白玉たち・・・・・・笑

それも手作りならではですね(#^.^#)すごく楽しんでいた子どもたちです♡

2015771503.JPG

20157715037.JPG

20157715123.JPG

2015771522.JPG

20157715240.JPG

20157715314.JPG

給食はあまりの美味しさにみんな早くに完食(#^.^#)

自分たちで作った白玉はすごく美味しかったみたいです♪♪

簡単なので、お家でもお子さんと作ってみてくださいね!!!

子どもたちは大満足の一日だったようです♡

 

今夜はみんなできれいな星空を見ましょうね♪

 

ページ上部へ