お店屋さんごっこに行ってきたよ(#^.^#)

7月1日(水) 今日は招待されていたカトリック幼稚園のお店屋さんごっこに行ってきましたよ(#^.^#)

でも、天気はあいにくの雨・・・・・・・・。あおぞら保育園のお友達はカサやカッパで歩いてカトリック幼稚園に向かいます♪♪

雨の中を歩くのも子どもたちは嬉しそう(#^.^#)

 

さて、カトリック幼稚園にはお客さんがいっぱい♪早く買い物したい気持ちを抑えて、まずはみんなで作ったお礼を先生に渡しましたよ♡

一生懸命作った作品に、すごく喜んでもらいました。

201578143536.JPG

201578143612.JPG

本当に色々なお店がありましたよ♪八百屋さんにおもちゃ屋さん、アクセサリー屋さんなどなど・・・・

子どもたちは欲しいものを見つけると、「これください」「これいくらですか?」と積極的にお店屋さんに話していましたよ!!!

たくさん買いすぎて、お金がすぐになくなってしまう子が次々と・・・・笑

子どもたちに「先生、お金ちょうだい」って言われるとは・・・・・・笑

でも、楽しく買い物してました(#^.^#)

201578144353.JPG

201578144425.JPG

20157814450.JPG

201578144546.JPG

201578144621.JPG

20157814471.JPG

201578144748.JPG

買ったもので買い物袋はあふれていました(#^.^#)

本当に楽しいお店屋さんごっこでしたよ!カトリック幼稚園のみなさま、本当にありがとうございました。

 

保育園に帰ってきてからは、買ったものをみんなに見せて発表会をしました(#^.^#)

みんな買ったものが違っていて面白かったです♡

最後にお気に入りの商品とパチリ(^^)/良い思い出になりました♡

201578145331.JPG

 

 

ページ上部へ